公立大学法人大阪市立大学

【Web配信】第34回MedCity21医学講座

第34回 MedCity21医学講座
「肺がんの見つけ方」

新型コロナウイルス感染症等の影響により、
当面の間Web配信にてMedCity21医学講座を実施いたします。

大阪市立大学医学部MedCity21医学講座は、市民のみなさまに、病気の治療や予防についての知識を深めていただくために開催しています。
胸部レントゲンは肺疾患、特に肺癌のスクリーニングとして人間ドック、検診において大変重要な検査です。胸部レントゲンでひっかかったとき、どうしたらいいのでしょうか?病院ではどのようなことをしていくのでしょうか。そもそも、ならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。検診から診断までのながれをご説明いたします。肺がんスクリーニングについてぜひ知っておいていただきたいことをお話しいたします。

公開日2021年10月1日(金)※撮影・編集の都合により公開日が変更となる場合がございます

講演者

木村 達郎(大阪市立大学大学院医学研究科 先端予防医療学 準教授)

申込方法

不要 どなたでもご覧いただけます。

閲覧方法

1.公開日以降にWeb配信先動画配信ページにアクセスして下さい。
2.アンケートにご協力いただいた後、動画視聴画面になります。

Web配信先

大阪市立大学医学部付属病院 先端予防医療部附属クリニック MedCity21

項目 詳細
会場

オンライン

定員・対象

どなたでも

なし

参加費・受講料 なし

添付ファイル