公立大学法人大阪市立大学

第251回 市民医学講座 「新型コロナウィルス感染症の感染対策」

新型コロナウイルス感染症等の影響により、
当面の間Web配信にて市民医学講座を実施いたします。

新型コロナウイルス感染症は短期間で世界中に蔓延し、医療機関だけではなく、行政や社会全体が対応を迫られました。
一方、感染症の克服のため世界中の科学者が研究を重ねて、診断法を確立し、治療薬の探索を続け、ワクチンの開発により出口へ光も見えつつあります。講演では本感染症の最新の情報をまとめてわかりやすく解説します。

※講演日現在の医学知見です。

公開日

2021年4月20日(火)※撮影・編集の都合により公開日が変更となる場合がございます

講演者

掛屋 弘 教授(大阪市立大学大学院医学研究科 臨床感染制御学)

申込方法

不要 どなたでもご覧いただけます。

Web配信先

大阪市立大学医学部医学情報センター
   URL: https://www.msic.med.osaka-cu.ac.jp/

閲覧方法

1.公開日以降にWeb配信先(https://www.msic.med.osaka-cu.ac.jp/
にアクセスいただきますと【更新情報・お知らせ】に
Web配信閲覧手順

第251回市民医学講座「新型コロナウィルス感染症の感染対策」の動画配信を開始いたしました。
と表示されますので、表示されている文字をクリックしてください。

2.動画配信ページに画面が移動いたしますので、画面右側に表示されている
ビデオテープのアイコン
ビデオテープのアイコンをクリックしていただくと動画の再生がはじまります。


項目 詳細
会場

オンラインプログラム

定員・対象

18歳以上の方

なし

参加費・受講料 無料

添付ファイル