公立大学法人大阪市立大学

第247回 市民医学講座 乳がんと遺伝

新型コロナウイルス感染症等の影響により、
当面の間Web配信にて市民医学講座を実施いたします。

乳がんになられる方は年々増加しており、1年間に約9万人が新たに乳がんを発症
しています。
このうち1割は遺伝的な要因が大きく関係していると考えられています。
当院では、乳腺専門医と遺伝カウンセラーがチームを組んで「遺伝性乳がん」に取り組んでいます。そのリスクや、どこで相談できるかなど「乳がん」と「遺伝」を正しく知ってもらうためにわかりやすく説明させていただきます。

公開日

2020年11月17日(火)※撮影・編集の都合により公開日が変更となる場合がございます

講演者

柏木 伸一郎 講師(大阪市立大学大学院医学研究科 乳腺・内分泌外科学)

申込方法

不要 どなたでもご覧いただけます。

Web配信先

大阪市立大学医学部医学情報センター
   URL: https://www.msic.med.osaka-cu.ac.jp/

閲覧方法

1.公開日以降にWeb配信先(https://www.msic.med.osaka-cu.ac.jp/
にアクセスいただきますと【更新情報・お知らせ】に
Web配信閲覧手順

第247回市民医学講座「乳がんと遺伝」の動画配信を開始いたしました。
と表示されますので、表示されている文字をクリックしてください。

2.動画配信ページに画面が移動いたしますので、画面右側に表示されている
ビデオテープのアイコン
ビデオテープのアイコンをクリックしていただくと動画の再生がはじまります。


項目 詳細
会場

オンラインプログラム

定員・対象

18歳以上の方

参加費・受講料 無料

添付ファイル