公立大学法人大阪市立大学

第8回三大学連携事業 「学生力!ぼくらのつくる大学-学生による大学の魅力向上・創出活動-」

「大学生って大学でなにをしているんだろう?」

大学生の中には、授業、サークル活動だけではなく、大学と密接に絡みながら、大学にとどまらず地域の魅力向上のために活動している人がたくさんいます。

ひとりの力は小さくても、みんなで力を合わせればそれは自分を、大学を、地域をもっともっと魅力的にする『学生力!』になるのです。

今回は、各大学からそんな活動に取り組んでいる学生に代表としてそれぞれの活動を披露してもらうことにより、学内外に「現在の学生の取り組み」を発信し、リアルな学生の活動についての周知、理解を図ります。

その後は交流会を開催します。三大学に限らず、一般参加者、他大学学生の垣根を越えて交流を深めましょう。

あなたも『学生力!』の源をのぞきにきませんか?


開催日時 タイトル 講師 申し込み

2013年02月18日(月)
14:00~17:00

第8回三大学連携事業「学生力!ぼくらのつくる大学-学生による大学の魅力向上・創出活動-」

大阪市立大学、大阪府立大学、関西大学は、大阪都市圏に立地する大学として、より活発な相互交流を推進するため、幅広く連携を強化していくことについて合意し、平成20年11月6日に包括連携協定を締結しました。その連携事業の一つとして、平成21年度より公開事業を共同開催しており、このたび第8回 三大学連携事業を実施します。

  今回は「学生力!ぼくらのつくる大学-学生による大学の魅力向上・創出活動-」をテーマとし、各大学の代表が学生の取り組む活動をプレゼンテーションします。その後、受講者の方と意見交換・まとめをしたのち、どなたでも参加できる交流会を開催します。

大阪市立大学大学院 文学研究科 教授

福島 祥行

項目 詳細
会場

大阪市立大学 学術情報総合センター10F

〒558-8585 大阪市住吉区杉本3-3-138 JR阪和線「杉本町(大阪市立大学前)駅」下車、東へ徒歩約5分。 地下鉄御堂筋線「あびこ駅」下車、4号出口より南西へ徒歩約20分 。

MAP

定員・対象

どなたでも。 (高校生のみなさんもどうぞ)

100名

参加費・受講料 無料

添付ファイル