公立大学法人大阪市立大学

文学部を知りたい人のための市大授業

【お知らせ】文学部を知りたい人のための市大授業の受講者の方へ

「市大授業」の中止について

 台風19号の接近に伴い、JR西日本が京阪神地区の在来線24線の運行を本日(10月13日)16時頃には休止すると発表しました。
これに伴い、本日予定しておりました「市大授業」は、全面中止とさせていただきます。

 参加のご希望を事前にお寄せくださいましたみなさまのご期待に添えず、まことに残念ですが、皆さまの安全を最優先して、この措置をとらせていただくことにいたしました。
 
なお、本日の市大授業の順延はございません。あしからずご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

                       文学部・文学研究科地域貢献推進委員会
                                 地域連携センター

                   

  文学部を知りたい人のための

 市 大 授 業


平成26年1013日(月・祝) 13:00~16:00

大阪市立大学文学部では、春と秋に「高校生のための市大授業」を開催しています。「大学ってどんなところだろう?」「文学部では何を学べるんだろう?」そんな思いのある人は是非いちど市大文学部を見に来てください。

大学案内や受験情報だけではわからない「何か」がきっと体感できるはずです。今回は3つのコースの模擬授業と現役文学部学生とのフリートークの場をご用意しております。保護者の方の聴講も歓迎です!

 

文学部を知りたい人のための市大授業

1時限  13時~14時10分

コース

映画に描かれた大阪-映像が作り出す都市のイメージ-

文学部 三上 雅子教授 (表現文化学)

コース

サッカーW杯を通して考える現代世界 世界を知るための文化人類学入門
文学部 多和田 裕司教授(アジア都市文化学)

コース

「羅生門」~教科書を、うたがえ~
文学部 奥野 久美子准教授(国語国文学)

第2時限  14時40分~16時00分

文学部学生とのフリートーク!
協力 文学部・文学研究科教育促進支援機構

対  象   高校生・予備校生・保護者の方など
定  員   各講義 100名【先着順】
費  用   無 料
申込み期間   平成2689日(土)~ 103日(金)午後5時

申込方法   ①~⑥の項目を明記のうえ、電子メール、ファックス、往復はがき・専用HPからお申込ください。後日、受講通知書をお送りします。

携帯電話からお申込みいただいた場合、こちらからお送りする受講通知メールが迷惑メールとしてフィルターではじかれる場合がございます。迷惑メールフィルターを設定されている方は、お手数ですが

shidai@ado.osaka-cu.ac.jp』からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

遅くともお申し込みをいただいてから1週間以内には受講通知をお送りしておりますので、お申し込み後それ以上待ってもこちらから何の連絡もない場合はお手数ですが下記申込み先までご連絡をお願いいたします。

①受講を希望するコース名 ②住所 ③氏名(ふりがな)④高校名(または予備校名)⑤学年 ⑥電話番号(FAXで申込みの場合はFAX番号)

 

申込み先   〒558-8585 大阪市住吉区杉本33138
         大阪市立大学 地域連携センター
         TEL 06-6605-3504 / FAX 06-6605-3505
         電子メール: shidai@ado.osaka-cu.ac.jp


項目 詳細
会場

大阪市立大学杉本キャンパス

定員・対象

高校生、予備校生とその保護者

各講座100名

参加費・受講料 無料

添付ファイル