【参加者募集】にしなり今昔探訪ツアー 西成・浪速・大正区「境域」と木津川の知られざる魅力発見(西成情報アーカイブ)

※写真は過去実施分です。今回とはコースが異なります

西成情報アーカイブイベントとして、大学教員と学芸員による解説で、木津川を挟む大正区と西成区、そして陸続きの浪速区との区境という、境域の知られざる歴史と地理に直に触れるまち歩きイベントを開催します。

3区境域は、もともとは同じ西成郡、境界を越えてみることのできるダイナミックな都市発展の歴史と地理の新発見を体験してみませんか?

 

1.日 時

令和元年10月26日(土)
午前9時30分~12時30分(3時間程度)

※雨天決行、荒天中止。中止の場合は、お申込み時に記入された電話番号へご連絡いたします。

2.定 員

30名
(事前申込み制・申込み多数の場合は抽選)⇒定員に達し次第終了
※結果は10月12日(土)までに通知します。

3.参 加 費

無料

4.案 内 人

水内 俊雄(大阪市立大学都市研究プラザ 教授)
吉村 智博(西成情報アーカイブ学芸員)

5.行程

JR芦原橋駅(現地集合)⇒浪速地区のかつてといま⇒津守新田北部の変遷⇒木津川の渡し⇒変貌する西成区北西部⇒JR今宮駅(現地解散)

6.申込み方法

往復はがき又はメールにて①氏名・よみがな(1通につき2名まで)②代表者住所③当日連絡のつく電話番号を記入し、往復はがきの場合は返信面に返信先住所・宛名を記入してください。

申込み先

(往復はがき)〒558-8585大阪市住吉区杉本3-3-138大阪市立大学地域連携センター          「西成情報アーカイブ」宛
(メール)pmo-coc@ado.osaka-cu.ac.jp

申込み期限

令和元年10年4日(金)(必着) ⇒10月18日(金)まで延長します。
※定員に達し次第終了となりますので、その際はこちらのページにてお知らせします。

注意事項

ご応募時に記入いただきました個人情報は、本学にて適切に取り扱い、目的外の使用は致しません。

問合せ先

西成区役所 総務課
TEL :06-6659-9683

大阪市立大学 地域連携センター
TEL :06-6605-2068